2010年9月21日火曜日

シュガーアートレッスン

シュガーアートのレッスン風景をパチリとしてきました♪

今回の作品はかわいらしい桜。

細かい作業です。少しずつできあがっていく桜。

色とりどりの食紅。道具をみているだけでも楽しい♥

数時間後。。かわいい桜の完成!!生徒さんの作品です♪

私も先生と、生徒さんといっぱいおしゃべりして楽しい時間でした♫

先生の、レッスン前の丁寧な準備に驚きました。ほんの少し、食紅を加えるだけでまったく違うカラーになるというシュガーアート。自分のイメージではない色になると一から創り直すということでした。そんな細かいこだわり、気配りが作品全体の完成度につながるんだなあと関心しました!! 繊細だからこそ、逆に自分のこだわりをぶつけることができる自由な世界だなあとも思いました。

とても小柄で華奢な先生。そんな先生から放たれるパワーがすごくて、圧倒されました。やっぱり「もの創り」をする方って素敵。。。
そんなパワーを私も少しおすそわけして頂いたレッスンタイムでした♬
mami

0 件のコメント:

コメントを投稿