2010年9月3日金曜日

BBクリーム

Blue Roseに新しいラインナップが登場しました!!

Made in 韓国の化粧品達です♫

今日は、中でもおすすめのBBクリームを紹介します。

最近よく目にするBBクリーム。BBクリームの「BB」とは。。。?をまずご説明します!!
Blemish(傷) Balm(軽減) この二つの単語の頭文字を取っています。

そもそも韓国の医療機関で皮膚の鎮静や保護の目的で使用されていたそうです。
別名、ミネラルファンデーションとも呼ばれていて、美肌効果、しみやくすみのカバー、スキンケアを同時に行いながら、メイクをしている間中、お肌をいたわるファンデーションです。

肌が弱っているときにも使える化粧品だからこそ、肌を守り健康にしてくれる、女子には嬉しい化粧品ですね(笑)化粧下地、ファンデーション、美容液、保湿クリーム、UVカットをこれ一本でこなしてくれるところも憎いやつです。

Blue Roseに置いているBBクリームはこの二種類です↓↓

左のグリーンは「Aloe Sun BB Cream (¥2200)」です。
お肌に水々しさを与えてなめらかにしてくれるアロエ抽出成分がたっっぷり入ったBBクリームです★ メイクをしている間中、お肌にしっとり感をもたらします。もちろんUVカット機能付き。

右の茶色は「Mushroom Multi Care BB Cream (¥2600)」です。
小じわカバー、UVカット、保湿を同時に行うトリプル機能をもったBBクリームです。マッシュルーム抽出成分が透明感と輝きある仕上がりを演出してくれます♥このBBにもアロエ抽出成分も配合されていて、もちろん水々しさは万全です!!

このBBクリームを使った方の感想ですが。。とにかく肌の調子がよく、すごく肌に密着する!!そして化粧崩れが驚くほどなくなる!!とのことでした♪

私もかれこれ1年半くらいBBクリームを使っていますが、使う前はカバー力に不安を感じていました。が。。。使い始めてすぐ粉のファンデーションよりカバー力が優れていることに感動し、さらにずっと気にしていた毛穴の汚れも目立たなくなったのが本当に嬉しかったです。

Blue Roseの化粧品達は先生が直接韓国に買いに行って厳選している化粧品になります♫

どのBBクリームを使ったらいいのかな?と悩んでいる方は是非試してみてください★

mami

0 件のコメント:

コメントを投稿