2010年11月15日月曜日

絵画

そろそろ紅葉が見頃ですね。
私もカメラ小僧になりに行こうかなと計画中です(^_^)

今日はBlue Roseに置いている絵画の紹介です。

まずはお店に入るとすぐ目に入る、直系2mほどもある日本画から。
写真では小さく見えますが。。大きく迫力があり存在感がある反面、とても繊細でどこか心が落ち着く雰囲気も持つ絵です。

本来、金魚のひれの美しさは横からではなく、上から眺めるのだそう。

ゆらゆら、ゆらゆら。。。金魚が蓮の葉の周りを優雅に泳いでいる様子が伝わってきます。


もう一枚はシルクスクリーンの絵で、版画になります。
こちらは金魚ではなく鯉。30cm×40cmくらいの大きさなので、お部屋に気軽に置ける大きさです(^_^)


こちらも鯉が群れを成してぐんぐんと前へ進んでいる躍動感が伝わってきます。
洋風、和風、どちらのお部屋にも合う絵になります。

芸術大学で日本画を学んだ作家の作品です。
繊細さから生まれるのか、私はこの絵たちを見ていると心が静かに落ち着く感じがします。

この他にも数枚、お店に置いています。
写真では伝えきれないものが多すぎるので、是非興味のある方は実物を見にきてください(^_^)

mami

0 件のコメント:

コメントを投稿